Unityバージョン | Pipeline | Editor | Runtime | PC-VR | Oculus Quest2 | 説明 |
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Unity 2018.4.6 | Built-in | OK | OK | - | - |
Color SpaceがLinearの場合、OnGUIのGUI.DrawTextureでsRGBが二重にかかってしまう。 GL.sRGBWrite = false;にしてからGUI.DrawTextureを行った(Demo : Runtime/blocks)。 |
Unity 2018.4.6 | LWRP 4.10.0 Preview | OK | OK | - | - |
Color SpaceがLinearの場合、OnGUIのGUI.DrawTextureでsRGBが二重にかかってしまう。 GL.sRGBWrite = false;にしてからGUI.DrawTextureを行った(Demo : Runtime/blocks)。 |
Unity 2018.4.6 | HDRP 4.10.0 Preview | OK | OK | - | - | |
Unity 2019.3.7 | Built-in | OK | OK | - | - | |
Unity 2019.3.7 | URP 7.1.8 | OK | OK | - | - | |
Unity 2019.3.7 | HDRP 7.1.8 | OK | OK | - | - | |
Unity 2019.3.12 | Built-in | OK | OK | - | - | |
Unity 2019.3.12 | URP 7.3.1 | OK | OK | - | - | |
Unity 2019.3.12 | HDRP 7.3.1 | OK | OK | - | - | |
Unity 2019.4.16 | Built-in | OK | OK | OK | OK | |
Unity 2019.4.16 | URP 7.3.1 | OK | OK | OK (*1) | OK (*2) |
*1 : Project Settingsの"XR Plug-in Management"の"Oculus"-"Stereo Rendering Mode"を"Single Pass Instanced"にしないとDepthが正しく取得できない。 *2 : Project Settingsの"XR Plug-in Management"の"Oculus"-"Stereo Rendering Mode"を"Multiview"にしないとDepthが正しく取得できない。 |
Unity 2019.4.16 | HDRP 7.3.1 | OK | OK | - | - | |
Unity 2019.4.28 | Built-in | OK | OK | OK | OK | |
Unity 2019.4.28 | URP 7.6.0 | OK | OK | OK (*1) | OK (*2)(*3) |
*1 : Project Settingsの"XR Plug-in Management"の"Oculus"-"Stereo Rendering Mode"を"Single Pass Instanced"にしないとDepthが正しく取得できない。 *2 : Project Settingsの"XR Plug-in Management"の"Oculus"-"Stereo Rendering Mode"を"Multiview"にしないとDepthが正しく取得できない。 *3 : Demo : Runtime/blocks_sync_RenderTextureで、キャプチャしたテクスチャをRenderTextureとしてマテリアルに割り当てた場合、sRGBが2回かかるような挙動。 |
Unity 2019.4.28 | HDRP 7.6.0 | OK | OK (*5) | - | - |
*5 : Runtime時はDX12の場合、不定期にクラッシュすることがある(Panorama180 Renderを未使用の場合でも発生)。 DX11は問題なし。 |
Unity 2020.3.6 | Built-in | OK | OK | OK | OK | |
Unity 2020.3.6 | URP 10.4.0 | OK | OK | OK | NG (*3) (*6) |
Oculus Quest2でのネイティブ実行ではあまりよくない。 *3 : Demo : Runtime/blocks_sync_RenderTextureで、キャプチャしたテクスチャをRenderTextureとしてマテリアルに割り当てた場合、sRGBが2回かかるような挙動。 *6 : Panorama180 Renderを使用しない場合でも、Oculus Quest2の実行時に全体に細かいノイズがちらつく。 |
Unity 2020.3.6 | HDRP 10.4.0 | OK | OK (*5) | - | - |
*5 : Runtime時はDX12の場合、不定期にクラッシュすることがある(Panorama180 Renderを未使用の場合でも発生)。 DX11は問題なし。 |
Unity 2021.2.1 | Built-in | OK | OK | OK | OK | |
Unity 2021.2.1 | URP 12.1.0 | OK | OK | OK | OK | |
Unity 2021.2.1 | HDRP 12.1.0 | OK | OK | - | - |
Unityバージョン | Pipeline | Post Processing | 動作 | 説明 |
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Unity 2017.2.1f1 | Built-in | - | OK | Unity 2017.2までは UnityEditor.Mediaが実装されていないため、 動画の録画機能は使えません。 |
Unity 2017.4.39f1 | Built-in | - | OK | |
Unity 2018.2.21 | Built-in | 2.3.0 | OK | |
Unity 2018.2.21 | LWRP 3.0 preview | 2.3.0 | NG | Depthが反映されません。 |
Unity 2018.2.21 | HDRP 2.0.6 preview | 2.3.0 | NG | 動作しません。 |
Unity 2018.3.8 | Built-in | 2.3.0 | OK | |
Unity 2018.3.8 | LWRP 4.1.0/4.10.0 preview | 2.3.0 | OK | |
Unity 2018.3.8 | HDRP 4.1.0/4.10.0 preview | 2.3.0 | OK | |
Unity 2018.4.6 | Built-in | 2.3.0 | OK | |
Unity 2018.4.6 | LWRP 4.1.0/4.10.0 preview | 2.3.0 | OK | |
Unity 2018.4.6 | HDRP 4.1.0/4.10.0 preview | 2.3.0 | OK | |
Unity 2019.1.9 | Built-in | 2.3.0 | OK | |
Unity 2019.1.9 | LWRP 5.7.2/5.16.1 | 2.1.6(内包) | OK | |
Unity 2019.1.9 | HDRP 5.7.2 preview | 内包 | NG | Depthが反映されません。 |
Unity 2019.2.13 | Built-in | 2.3.0 | OK | |
Unity 2019.2.13 | LWRP 6.9.0 | 2.1.6(内包) | OK | |
Unity 2019.2.13 | HDRP 6.9.0 preview | 内包 | NG | 描画が正しく行われません。 |
Unity 2019.2.13 | HDRP 6.9.2 preview | 内包 | OK | |
Unity 2019.3.7 | Built-in | 2.3.0 | OK | |
Unity 2019.3.7 | URP 7.1.8 | 内包 | OK | |
Unity 2019.3.7 | HDRP 7.1.8 | 内包 | OK |