JapaneseStyleRoomGI_DK2 - Oculus Rift(DK2)で鼻を入れたら酔わないかの検証用

2015/03/28 ft-lab.


概要

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/27/news147.html」の 「画面に「鼻」があれば“VR酔い”しにくい?」の検証用のシーンを作りました。
鼻のモデリングデータ自身は、桜花一門さんが用意してくれているのを利用させていただきました。

ダウンロード (DK2用です)

Win用(2015/03/28) : JapaneseStyleRoomGI_DK2.zip

開発環境 : Unity 5.0.0f4、Oculus SDK 0.5.0.1 Beta.
ダウンロードできる実行ファイルはWindows用のみです。
説明については、解凍後のreadme.txtを参照くださいませ。
鼻の大きさで酔いが変わるのかもしれないので、[U]で縮小、[O]で拡大できるようにしてます。

操作方法

Xbox360 Controller


移動      = Left Stick or D-Pad
視点回転  = Right Stick

Keyboard


移動           = [W][A][S][D]
視点回転       = [Q][E]
OVRMenu表示    = [Space]
終了           = [Esc]

鼻の位置変更   = [I][J][K][L]
鼻の大きさ変更 = [U][O]

2015 ft-lab (Yutaka Yoshisaka).
facebook (連絡先) : https://www.facebook.com/yutaka.yoshisaka